思い出

今日は曇り空の1日でした。 朝晩と涼しくなり、凌ぎ易くなりましたね "^_^"

昨日は不意に、英語の様な方言を話す、祖母の事を再び思い出しました

子供の頃の楽しみの ひとつは、夏休みに家族で祖父母の家に遊びに行く事です☆

田舎の家に着くと 「かあさーん 来たよ!」 と母の嬉しそうな声♪

じいちゃんと言えば相変わらず無表情・・・ そのうち親戚も集まり、にぎやかに(^・^)

私は、従兄妹達と遊んでいたのですが 祖母を見ると、何やら口をモゴモゴ・・

私も食べたぁーい! 「ばぁちゃん 何 食べようと?」 と聞くと 

私と一緒に遊んでいた従兄妹が、「食べよっちゃなか 入れ歯を外しとうとよ」 

(+o+) その後 私は、親戚中から大笑いされ 私も苦笑い・・・(・.・;)

何とも、入れ歯を取ると あの様な状態になるとは・・あの頃の私は知りませんでた 

もうすぐお彼岸(^^)  今年は祖父母のお墓参りに行ってみようと思います※