久しぶりに

昨日は4週間ぶりに博多駅にいきました(^_^)/ 相変わらず人が多い! 

用事を済ませた後に 少しだけ・・ウロウロ と 女の人の声が 「オッパァー オッパァー!」

韓国の人? どうやら家族で、旅行に来ている様で・・(^.^)

腕を組み仲良く買い物をしている ご夫婦が居ましたが、先ほど探してた、ご家族の方かな?

私が韓国語を話せれば・・・ イヤイヤ~日本語ですら、まだまだです(;一_一) 

日本語と言えば、方言がありますが、 私が子供の頃 祖母の言葉(方言)が全く分からず 

「私の、ばあちやん英語が話せるんだ」 と思っていました >^_^;

久しぶりに会った祖母の言葉が (方言+早口=英語)に聞こえたのでしょうね

こんな事を言ってる私も、ちらほらと・・・方言が出ていると思います(・・;

話が逸れましたが、帰りのバスを待っていると 行き先のバス乗り場を、聞かれたのですが

分からず・・(T_T) 聞かれた方 ゴメンナサイ